So-net無料ブログ作成

厚切りジェイソンの名前の由来は?気になるプロフィールも。 [プロフィール]

40000169.jpg
http://www.watanabepro.co.jpより引用

2014年12月にわずか芸歴2ヶ月で『有吉のお笑い大統領選挙2014』に出演し、

MCのベッキーさんが『面白い』とツイートした事で話題になった厚切りジェイソンさん。


R1グランプリ2015で決勝に残った事で知名度が一気に上がりブレイク中です。

IT関連会社の役員という事も話題になっていますが詳しいプロフィールを見てみましょう。

厚切りジェイソンという芸名の由来も紹介します。
【プロフィール】
m_B51u3kmCEAIlqBi.jpg
http://it-warrior.blog.so-net.ne.jpより引用

芸名:厚切りジェイソン

本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン

生年月日:1986年4月9日

国籍:アメリカ合衆国

最終学歴:イリノイ大学

家族構成:妻、娘2人

職業:株式会社テラスカイ役員



17歳で飛び級でイリノイ大学に入学し、大学在学中に2005年の1年間、旭化成で

英語の音声認識ソフトの研究をするために来日。

この時にテレビで見た『エンタの神様』でお笑いに興味を持ったそうです。

2007年に日本人の奥様とご結婚されているそうで、

奥様は日本で研究の時に通訳をされていた方なんだそうです。

その後アメリカに帰国しますが『日本でお笑い芸人をやりたい』という思いが強く、

来日を試みますが芸人になるという理由ではビザが下りなかったそうです。

当時住んでいたシカゴのIT関連企業の日本法人設立を聞きつけ2011年に再来日しました。

IT関連企業の役員とお笑い芸人の二刀流という紹介が良く見られますが、

芸人になる為に来日する手段としてIT企業の役員になっていたとは驚きですね。



ザブングルの営業を見に行った事がきっかけで加藤歩さんと交流が始まり、

仕事を続けながら芸人を目指せるようにと『ワタナベコメディスクールの土日コース』を

勧められ2013年10月に入学。2014年9月に卒業しワタナベエンターテインメントからデビューしました。

スポンサーリンク





【芸名の由来】

一度聞いたら覚えてしまう『厚切りジェイソン』という名前。

その由来は神奈川県厚木市在住であること。

胸板が厚いことで『厚切り』、そして本名の『ジェイソン』を合わせたそうです。


『厚切り』という言葉は日常生活で見かける事も多い言葉なので聞き覚えやすいことと、

街中などで『厚切り○○』などを見たときに思い出してもらえるようにという意味も

込められているそうです。

さすがIT企業役員らしくマーケティング戦略を考えた芸名なんですね。

『厚切りベーコン』と間違って覚えられてしまうとのこと・・・





■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
Why Japanese People?で人気の厚切りジェイソンの漢字ネタ!【動画あり】
厚切りジェイソンの勤めるテラスカイとは?年収はどれくらい?
厚切りジェイソンの新しい熟語ネタ【動画あり】
厚切りジェイソンが6/1放送のしゃべくり007に出演!【動画あり】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。