So-net無料ブログ作成

厚切りジェイソンの勤めるテラスカイとは?年収はどれくらい? [会社]

40000169.jpg
http://www.watanabepro.co.jpより引用

お笑い芸人の厚切りジェイソンさんはIT企業役員という事で有名ですよね。

株式会社テラスカイ』という企業に勤めていらっしゃいます。

この企業で取締役を務めているのが厚切りジェイソンさんです。


『株式会社テラスカイ』とはどんな会社なんでしょうか?

また厚切りジェイソンさんの年収はどれくらいあるんでしょうか?

siteLogo.png
【会社概要】

名称:株式会社テラスカイ

所在地:東京本社 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル7階

設立:2006年3月(2015年4月30日東証マザーズ上場)

資本金:4億5403.5万円

代表者:代表取締役社長 佐藤 秀哉


テラスカイは米セールスフォースが提供するクラウド型の営業支援・顧客管理アプリケーション

Salesforce』の導入や保守サービスを展開している企業だそうです。

Salesforce』ではアプリケーションをインターネット経由でどこからでも利用でき

『短期間』『低コスト』が魅力のサービスです。

利用期間に応じた月額サービスが特徴とのことです。


それ以外にもAmazonのウェブサービス「AWS」に特化したサーバーワーク社と資本業務提携して

AWS関連業務にも取組開始しています。




気になるのは厚切りジェイソンさんの年収ですが・・・

役員レベルとなれば1000万円~2000万円と推定している人が多いようです。

以前テレビ番組で『どれくらい貰っているの?』と聞かれた際に

芸人としての収入の数千倍』と答えているそうです。


スポンサーリンク






駆け出しの芸人と言ってもワタナベエンターテインメント所属ですから、

某お笑い事務所ほど収入が低いという事は無いだろうと思います。

テラスカイの平均年収は534万円だそうです。

平均勤続年数3.1年、平均年齢35.7歳という事なので一般よりやや高いと言えますね。

もしかしたら2000万円くらい貰っているかもしれません


それよりも話題になったのは上場によって資産家になった事ですね。

テラスカイは2015年4月30日に東証マザーズに上場しています。

公開価格1700円が5月1日には9150円の高値を付けました。


厚切りジェイソンさんは1万1380株を所有する大株主です。

資産としては1億400万円にもなるんです!

このうち7380株はストックオプションなので現金化は出来ませんが、

一夜にして資産家になったワケです。


これ以外にも不動産を所有したりしているそうなので、

元々資産家だったとも言えるので厚切りジェイソンさんは本当にすごいと思います。



■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
Why Japanese People?で人気の厚切りジェイソンの漢字ネタ!【動画あり】
厚切りジェイソンの勤めるテラスカイとは?年収はどれくらい?
厚切りジェイソンの新しい熟語ネタ【動画あり】
厚切りジェイソンが6/1放送のしゃべくり007に出演!【動画あり】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。