So-net無料ブログ作成

Why Japanese People?で人気の厚切りジェイソンの漢字ネタ!【動画あり】 [ネタ]

cf569.jpg
厚切りジェイソンさんと言えば『Why Japanese People!? Why?(なぜなんだ日本人?)』のツッコミで人気ですね。

『漢字難しいね』と言いながらホワイトボードに漢字の疑問や矛盾をネタにしています。

ネタの度に『Why Japanese People!? Why?』と激しく絶叫しながらツッコむネタが人気です。

外国人が日本語の疑問をネタにするオーソドックスなスタイルの漫談ですが、

芸歴数ヵ月というまだ荒削りながら伸びしろの大きさに注目が集まっていますね。

動画も混じえて漢字ネタを紹介していこうと思います。


【ネタ一例】
・『一』『二』『三』と横線が続きパターンが見えてきたら『四』と急に法則が変わる

・『王』に点を付けると『玉』になり『口』で囲うと『国』になるという下ネタ

・『憂鬱』と書き『画数が多過ぎて覚えるだけで憂鬱になるよ』と激しくツッコむ


思わず納得してしまうようなネタが多いですよね?

厚切りジェイソンさんはなんと『日本語能力試験1級』を持っているそうです。

『漢字の書き取り』はかかさず『日本史』の勉強もしている努力家さんです。

今後は『日本史』をネタにしていくのかもしれませんね。

ネタはなんと通勤電車の中で考える事が多いのだそうです。



ちなみに影響を受けた芸人さんはアクセルホッパーさんだそうです。


アクセルホッパーさんと言えばリズムネタですよね。

『ポンポンスポポン』のハイテンションに影響を受けたのでしょうか?

今後は『リズムネタ』もあるかもしれませんね。



スポンサーリンク






さて気になるネタの方ですが・・・



どうでしたか?インパクトがあって面白いですよね~♪

6月24日にはDVDも発売されたみたいです。

気になる方はこちらもチェックしてみてください。




■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
Why Japanese People?で人気の厚切りジェイソンの漢字ネタ!【動画あり】
厚切りジェイソンの勤めるテラスカイとは?年収はどれくらい?
厚切りジェイソンの新しい熟語ネタ【動画あり】
厚切りジェイソンが6/1放送のしゃべくり007に出演!【動画あり】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。